FC2ブログ
湖上館PAMCO(パムコ) ::: スタッフのちょこっと日記
福井県・若狭三方五湖にある地ビール・梅風呂の宿「湖上館PAMCO(パムコ)」。宿泊・料理・自然体験など、様々な出来事をスタッフが綴ります。
プロフィール

福井県の若狭三方五湖にある宿「湖上館PAMCO(パムコ)」のスタッフが更新しています。

pamcopamco



リンク

このブログをリンクに追加してくださる方はクリック!



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

お友だちになってくれる方はクリック!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンパーク(水族館)が4月26日(土)にリニューアルオープンしますよ(^_-)-☆
こんにちは(●^o^●)

大型連休のゴールデンウィークまで、あと四日となりましたね!
お天気が心配で、毎日天気予報を気にしてチャックしておりますが
もう既に旅行を計画されてる方も、されてない方にも嬉しい楽しい情報をお伝えさせて頂きます\(^o^)/

若狭町食見にあります県の施設で“海の生き物と触れ合いや体験が出来る”【福井県海浜自然センター(マリンパーク)】が、この度リニューアルをしまして今週末の26日(土)にオープン致します

DSC_0105 (450x253)

外観には、海の生き物が描かれ外から見ても楽しめる施設であることをアピールしています

DSC_0108 (450x253)

入り口に入りますと、『ふしぎな水槽』と書かれた大きな水槽があります。
魚にエサ餌付けが出来る挿入口が四か所あり、魚に触れるタッチプールのような水槽です
子供さんが「おもしろ~い!」と、喜ぶのは間違いなしです(^_-)-☆

DSC_0113 (450x253)

この魚は何の魚かわかりますか?
これは、サバです後ろが空洞になっていて目の部分から外を眺められ、魚になった気分が体験出来るんですよ!
是非、覗いてみて下さいね

DSC_0111 (450x253)

二階には、『ドクターフィッシュ足湯』があり、広大な若狭湾(世久見)を眺めながら、疲れた足はドクターフィッシュによって癒して貰い、のんびりと寛いで頂ける場所となっております。

今までとは違う所は、水槽の数も以前とは増えて、3D映像のシアターも常時開放されており、疲れて一息休みたい時など寛ぎながら見て楽しめます。
また、予約なしでもすぐに体験が出来るワークショップも多数用意されておりますので、ご家族やお友達で館内をじっくりゆっくりとお過ごし頂ける施設に変わりました

『この施設は、入館料が無料となっております!!』
また、オープニングイベントが【26日、27日】と行われ海や湖にちなんだ楽しい体験が盛り沢山予定されておりますので、是非GWを利用して遊びにお越し下さいませ

スタッフなかちゃんがお伝えしました
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pamco.blog101.fc2.com/tb.php/743-d43a76d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。